iPhoneアプリ開発初心者のブログ

プログラミング未経験の文系アラフォー会社員によるiPhoneアプリ開発日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文字列

今日は文字列の表示をやりました。 2つの単語を続けて表示したり、改行やタブをいれたりなど…。 C言語で学んだ内容と似ているのでとっつきやすかったです。 引き続きがんばります。

文法。

今日から文法に入りました。 IntとかStringとかなんとなく見覚えがあるものが出てきました。 一度には覚えられないのでゆるりとがんばります。

Playground

今日はPlaygroundで計算をしたりフォントや文字の色を変えたりしてみました。 コードの結果がすぐに返ってくるのは面白いですね。

Swiftはじめてみた。

昨日のブログを書いた後いろいろ調べてみると、 C言語から始めなくてもよさそうなことがわかってきて、 結局これを買いました↓。 たのしいアプリプログラミング 〜 Swiftで始めよう! HMDT Co., Ltd. ブック ¥1,800 なんといっても海外在住者に嬉しいのは電…

再起動

ほぼ一年ぶりの更新。もう何もかも忘れてしまいました。 香港への転勤でバタバタしているうちにすっかりご無沙汰してしまいました。 ということでもう一度始めることに。 まずはこの本から読み始めます。 地道に一歩一歩やっていくつもりです。 Cプログラミ…