iPhoneアプリ開発初心者のブログ

プログラミング未経験の文系アラフォー会社員によるiPhoneアプリ開発日記

iPhoneの簡単なサンプルアプリ作成

連休二日目。ジムに行ったりタイカレーを食べたりしてました。

f:id:myup:20120826113259j:plain

 

今日から初心者のためのiphone/ipadプログラミング入門に入りました。

ボタンやテキスト欄を配置した簡単なアプリを作成。

Xcode3.2や4をベースに描いてあるため、今使っているXcode5と

微妙に違っている箇所があったりしましたが、なんとか作ることができました。

 

ようやくアプリ作成に入れて嬉しいです。

CやObjective-Cの基礎ができているかは不安ですが、

↓のリンク先を読んで、自分が作りたいアプリを作りながら覚えるやり方に切り替えることにしました。

 

もらえる経験値を最大化する「正しい努力」のまとめ - teruyastarはかく語りき

 

 

引き続きがんばります。

 

 

7つの習慣―成功には原則があった!

7つの習慣―成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (782件) を見る