iPhoneアプリ開発初心者のブログ

プログラミング未経験の文系アラフォー会社員によるiPhoneアプリ開発日記

複眼的勉強法

今日もObjective-Cの勉強。

コードは書かずに

 

Objective-Cの絵本』や

 

Xcode 4ではじめるObjective-Cプログラミング 改訂第2版』を

 

ひたすら読んでいました。

 

それでもインスタンスやメソッド、プロトコルなど

次々と出てくる新しい用語や考え方がピンと来ず、

初心者向けiPhoneアプリ開発のブログをググって

 

初心者がiPhoneアプリを作るブログ

 

を読んでみました。

 

このブログ、1ヶ月前にも読もうとしたのですがC言語の勉強前だったので

何を書いているのかさっぱり理解できなかったことを思い出したのですが、

今日はある程度理解できました! 

この一ヶ月の蓄積を実感できて嬉しいです。

 

私にはいろいろなテキストを複眼的に使う勉強法が合っているみたいです。

このブログに書いているiPhoneアプリの練習コードを書きつつ、本も読みつつ

ゆるりと進めていきたいと思います。

 

Objective-Cの絵本 (絵本シリーズ)

Objective-Cの絵本 (絵本シリーズ)

 

 

Xcode 4ではじめるObjective-Cプログラミング 改訂第2版

Xcode 4ではじめるObjective-Cプログラミング 改訂第2版