iPhoneアプリ開発初心者のブログ

プログラミング未経験の文系アラフォー会社員によるiPhoneアプリ開発日記

C言語学習と語学勉強法の類似点

今日はドットインストールの

 

C言語入門 (全22回) - プログラミングならドットインストール

 

でおさらいしました。

 

1トピックが3分と短いのでゲーム感覚でサクサク進んで楽しいです。

動画なのでいっしょに進みながら、

ひとつひとつの項目を解説してくれてわかり易いし、

理解できなかったところは何度も戻って確認できるのもいいですね。

 

配列とポインタについてももようやくわかってきました。

 

やはりそれぞれの教材に良し悪しがあるので、

組み合わせて勉強すると各々の弱点を補完できて良いと思いました。

 

この辺は語学の勉強と一緒かもしれません。

 

毎朝英語の勉強をしているのですが、NHKの「入門ビジネス英語」と『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』、Kindleで洋書の読書、の組み合わせで勉強しています。

そうすると、リスニング、スピーキング、リーディングが一気に出来ます。

  

また余談になってしまいました。引き続きがんばります!

 

 

NHK ラジオ 入門ビジネス英語 2013年 12月号 [雑誌]

NHK ラジオ 入門ビジネス英語 2013年 12月号 [雑誌]

 

 

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 

 

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)